2022年10月30日

女性の再婚100日間禁止ルール撤廃へ(後編)

 時代に合わないルールはどんどん改正を。

 戸籍が無い子がいるなんて結構大きな問題だとは思うのですが、あまりこの事を知っている方は多くはないんですよね。
 普通に生活していたら関わる事のないルールですしね。

 私はシングルファーザーだったので、その時に色々と調べて知りましたパソコン01.gif
 そして、この仕事を始めてからもこんな問い合わせを受けた事があります。

 その方は四国にお住まいの女性でしたが、ネットでエル・エル・ブライダルを見付けてご連絡を頂きました電話01.gif

 女01.gif「私、四国に住んでいるんですけどそちらに入会は可能でしょうか?」

 私「はい、直接お会いする事は難しいかもしれませんが大丈夫ですよ笑顔03.gif

 女01.gif「あと、もう一つ。実は先月離婚したばかりなのですが、それって何か問題はありますか?」

 私「いえ、入会自体には何の問題もありません。バツイチの方も沢山いらっしゃいますしね。ただ、100日間再婚できないルールがあるのはご存知ですか?」

 女01.gif「えっ、何ですか、それ?」

 ご存知なかったようなので説明をしたところ

 女01.gif「もう怒り02.gif元夫がゴネたせいで離婚まで時間が掛かったんですよ。ホント、迷惑怒り01.gif

 とお怒りでしたので、一応100日以内でも再婚できる方法もお話しさせて頂きました。
 例えば、離婚時に妊娠していなかった証明ができれば大丈夫とか例外がいくつかあるのです。

 女01.gif「そうなんですか。でも、面倒ですね。そっかぁ、じゃああと3ヶ月近くは活動できないんですね。」

 私「プロフィールに入籍自体は少し先になるという事を書けば100日を待たずに活動はできますよ。」

 そんな話しをして電話を切りましたが、その後ご連絡はありませんでした。
 どうなったのかは分かりませんが、このように離婚をした当事者ですら100日ルールを知らないケースがありますし、ましてや離婚してすぐ子どもが産まれるというのはなかなかレアなケースなのでルール改正も見過ごされてきたのかもしれませんね。

 ただ、まだ時期は決まっていませんがこのルールが撤廃される事にはなりそうです。
 不幸になる人が減ればいいなと切に願います初詣03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189895884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック