2022年07月29日

ダメ、絶対(4)

 自分の理想を掲げるだけではなく、お互いに寄り添い、与え合う事が大切。
 『ダメ、絶対(3)』の続きです。

 婚活中のTさんと、成婚の先輩であるWさんの会話は続きます笑顔01.gif

 T「先週、お見合いした人がいるんですけど、ちょっと合わないなぁと思ってお断りしたんですね。そうしたら、先方からもお断りが来ていたみたいで、それは良いんですけど理由が意味不明だったんですよ。」

 W「そっか、私が活動していた頃と違って今はお断りの理由も添えるんだよね。」

 T「そうなんですよ。で、その理由が『Tさんは他の方ともお会いしていると仰っていたのでお断りします』って言ってたみたいなんです。」

 W「へぇー、真剣交際している訳じゃないんだから別にいいのにね。それが意味不明なの?」

 T「実は、お見合いでそんな話し一切していないんですよね。だから、全くの嘘なんですよ。だって、活動を始めたばかりでそんな人はいませんし何でそんな嘘を吐くのか全然理解できなくて。」

 このお断り理由は、本当に意味不明でした疑問02.gif
 相手のカウンセラーさんに聞いてもスルーされてしまいましたし慌てる02.gif

 思い付く理由としては二つ。
 一つは、自分が複数の方とお会いしていて別の方と間違えた

 もしくは、自分がお断りされるのを見越して何でもいいから自分が先に断ろうと思って理由をでっち上げた
 プライドの高い人は、時々このような行動に出る事があります苦笑01.gif

 お見合いで明らかに相手の反応が悪い場合に、断られたんじゃなくて断ったんだって言いたい人がたまにいるんですはぁ01.gif
 結果は同じだし、自尊心を満たせるだけで婚活には何のプラスにもならないのにあせり02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
【婚活サポート(お見合い編)の最新記事】
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189701659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック