2022年07月28日

ダメ、絶対(3)

 出会いを重ねると結婚相手のイメージが見えてくる。
 『ダメ、絶対(2)』の続きです。

 何人かとお見合いをしたりしていると、自分がどういう方と結婚したいのか明確になってくる方も多いです笑顔01.gif
 でも、そこで思考を止めずにもう少し考えを進めてみると成婚が一歩近づきますふっ02.gif

 それは、自分が何を与えてあげられるかを認識しておく事ポイント01.gif
 簡単に言うと

 「私と結婚すると、こんなメリットがありますよ〜ミッキー01.gif

 という自分の強みを把握しておく事です。
 言葉尻だけ捉えると

 「与えるとかメリットとか、そういう打算的な結婚は嫌だ。」

 みたいに拒否反応をされる方もいるかもしれませんが、恋愛と違って結婚は生活をしていかなくてはなりません家01.gif
 恋愛であれば好きという感情だけでも一方的に尽くしたり、尽くしてもらう事も可能だと思いますハート05.gif

 ただ、結婚すれば何十年という時間を一緒に過ごします。
 自分も年老いていきますし、気力体力が落ちてきても同じようにできる方はほぼいないと思いますおばあさん01.gif

 そうなると大切なのはお互いに与え合う事。
 ギブアンドテイクと言ってしまうと見返りを求めてるように聞こえるかもしれませんが、思いやりを持って寄り添ったり歩み寄れる相手じゃないと厳しいと思います。

 なので、自分の結婚相手の条件が固まってきたら、今度はそれに対して自分は何をしてあげられるだろう?というのを考えておきます。
 そして、理想のお相手と出会えた時にさりげなくそれをアピールする事で、お互いに与え合える存在だと思ってもらえれば成婚も近付くと思いますよやった04.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
【婚活サポート(お見合い編)の最新記事】
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189699023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック