2022年06月25日

毒親(18)

 離婚の最大の目的は娘を守る為。
 『毒親(17)』の続きです。

 二年間。
 耐えに耐え、許しに許しを重ねてきたのは娘さんから母親を奪いたくなかったから親子02.gif

 ですが、その娘さんに悪影響が出るのでは本末転倒ですまいった04.gif
 それが、離婚を決断した最大の理由でした。

 産後欝というものがある事は省吾も知っていました。
 なので、親だから当たり前ですが育児や家事はできる限りやるようにしていました。

 娘さんの入浴は一日も欠かした事がありませんでした。
 寝かしつけも、ほぼ毎日です。
 家にいる時はオムツ交換もし、ミルクもあげていました。
 週末は省吾と娘さん二人で寝て、亜里沙を一人でゆっくり寝かせてあげていました。
 夜中のミルクもあげてましたし、予防注射も健診も全て付き添いました。
 時々はお金を渡し、好きなものを買っておいでとショッピングに行かせてあげたりもしていました。
 学生時代の友人を家に呼びたいと言われた時も喜んでおもてなしをしました。

 もちろん、省吾は好きでやっていたので恩に着せるような事はありません。
 まぁ、これだけじゃ足りなかったのかもしれませんが、娘さんを危険に晒していい理由にはなりませんいや01.gif

 恐らく、亜里沙は省吾を甘く見ていたんだと思います。

 何をしても許される。
 自分がいなきゃ娘は育てられない。

 そんな風に考えていたのかもしれません。

 ですが、省吾は決意しました燃える03.gif
 シングルファーザーの道を歩む事を。

 確かに大変な事は一杯です。
 でも、安心して娘さんと一緒に過ごせるのは精神衛生上とても良いです笑顔05.gif
 もちろん、安易にその道を選ぶのはお奨めしませんが、愛する子どもがいれば大抵の事は乗り越えられますやった04.gif

 そして、省吾は亜里沙に離婚すると告げました。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189622912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック