2022年06月07日

悲しい別れ(後編)

 彼のご両親への挨拶でモヤモヤを抱えてしまったO子さん。
 『悲しい別れ(中編)』の続きです。

 女01.gifO子さん(32歳) 会社員(年収580万)、高卒、長女
 男01.gifK男さん(41歳) 会社員(年収610万)、院卒、長男

 後日、O子さんはK男さんに尋ねました聞く01.gif

 O子「ねぇ、お義母さんは私が高卒なのが不満だったんじゃない?」

 K男「うーん、まぁ、確かにあの後も高卒だって知ってたらどうとか言ってましたけど、俺は気にしないんで大丈夫ですよ。」

 O子「でも、私の両親が責められるような事を言われてる時に助けて欲しかったな。」

 K男「いや、ホント気にしないでいいですって。それに、高卒っていうのは事実だし仕方ないですよ。」

 この言葉で、O子さんは気付きました。

 (あぁ、この人は私を守る気なんて無いんだな。プロポーズの言葉も結婚する為の方便だったんだ・・・)

 学歴を重視するのは、その人の価値観なので自由です。
 ただ、その価値観にそぐわない人を小ばかにしたり、ましてや親を責めるなんて高学歴が聞いて呆れます。

 そして、そんな親に育てられたK男さんも似た価値観だったんですね。
 もちろん、親の考え方が嫌で全く違う価値観に育つ事もありますが、K男さんは似てしまったようです。

 その後、お二人は話し合いを重ね破談になりました失恋02.gif
 たらればの話しをしても仕方ありませんが、退会前にその事を知っていれば成婚にはなっていなかったと思います。

 お別れ.png

 こういう事もあるので、エル・エル・ブライダルでは開所当初から会員さんには成婚退会前に親御さんへの挨拶をする事を勧めています笑顔05.gif
 決して無駄になる事は無いはずですので笑顔05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
【婚活サポート(プレ交際・交際編)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189584591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック