2022年05月28日

悲しいけれど(ラスト)

 ずっと気になっていた保護猫の迎え入れを検討し始めました。
 『悲しいけれど(3)』の続きです。

 動画を見て健康そうになった姿を見たりして、これなら病気のケアもしながら飼えるかもマーク04.gifなんて話しをし始めました。
 3匹の猫が微笑ましく暮らす姿を妄想したりしながらペット02.gif

 しかし、私達は白血病という病気の事を甘く考え過ぎていたのです。
 夜、私が仕事をしていると妻が慌てたようにやってきました。

 妻「あの子、亡くなっちゃったって。」

 私「えっ!?何で!?」

 妻「わかんない・・・。」

 私は急いで保護施設のホームページを開きました。
 そこには、いつもの可愛い写真の下に一言。

 − 5/10に亡くなりました。−

 それ以上の事は書いていなかったので詳細は分かりませんが、私達二人は亡くなったという事実だけで十分打ちのめされました。
 その子は5月上旬に生まれたようなので、まだ3歳になったばかりでした。

 改めてその子の動画を見ながら二人で涙しました。
 これからは、ホームページを見てもその子はいなくなってしまうんだ・・・。

 その訃報から二週間ほど経ちますが、いまだにズーンときたりします。
 ただ、ふと思いました。

 考え方によっては、会った事もない猫にそこまで思い入れなくてもという意見もあると思います。
 多分、それも間違いではないし、世の中を見回せばもっと可哀想な事が沢山あると思います。

 でも、一番近くにいる人が悲しい出来事とは言え同じ気持ちで共感できるのは幸せな事だなと。
 不思議とそれだけで心が少し軽くなるんですよね。
 もちろん、嬉しい出来事の時は喜びが何十倍にもなります笑顔07.gif

 会員さん達にも、そんな気持ちになれるような結婚をして欲しいなといつも思っています結婚09.gif
 だから、成婚する前に沢山同じ時間を過ごして、その時に感じた思いを伝えあってフィーリングが合いそうか確認してもらいたいです笑顔02.gif

 ロビン&パイン01.jpg

 ここに入って欲しかったなぁ。
 三匹並んで、ちゅーるを食べて欲しかったなぁ泣く05.gif

 安らかに眠ってね。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189562910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック