2021年10月09日

結婚は誰のもの?(後編)

 親御さんを言い負かすことが目的ではない。
 『結婚は誰のもの?(中編)』の続きです。

 せっかく、結婚して親とも家族になるのだから祝福してもらいたいのが正直な気持ちだと思います。
 ですが、結論は急がないといけません走る01.gif

 もしかしたら、お相手は「いつまででも待つよ」と言ってくれるかもしれませんけどね。
 もし自分もお相手も二十歳そこそこなら、その言葉に甘えても良いと思います。

 でも、35歳くらいだとするなら即決くらいの気持ちじゃないと、お相手の時間を無駄にしてしまう可能性がありますよね。
 なので、その場合は即行動です。

 ・親は後で説得する。とにかく結婚してしまう。
 ・親の言う事を無視できない。残念だけどさようなら。
 ・親と縁を切ってでも自分の気持ちに正直に生きる。
 ・今まで育ててもらった恩もあるし、許してもらうまでは結婚しない。

 他にも色んな選択肢があるでしょう。
 正解なんて未来にならなければ分かりません。

 だから、どんな決断を下したって構わないのです。
 でも、絶対に守らなければいけないルールがあります。

 それは、自分で決めるという事です。

 親の言う通りにして、正解だったなら良かった良かったで終わります。
 でも、その後誰とも結婚できずに終わったりしたら、親を一瞬でも恨まないでいられますか?

 それを避ける為にも自分で考えて答えを出すしかないのです。
 自分の事ですし、それが大人というものですもんね笑顔07.gif
 自分が決めたからこそ頑張れるのだと思います。

 それが、結婚でも独身でも笑顔01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189051861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック