2021年10月08日

結婚は誰のもの?(中編)

 親御さんに結婚を反対されたらどうしますか?
 『結婚は誰のもの?(前編)』の続きです。

 喜んでくれると思って親に紹介した婚約者。
 なのに、まさかの反対恐い01.gif
 そんな時はどうしたら良いのか?

 まずは、冷静に反対の理由を聞いてください聞く01.gif
 結婚を押し切るにしろ、親の顔を立てて破談にするにしろ、これだけはハッキリさせておかないといけません。

 これは当たり障りのない答えではなく、きちんと本音を聞き出してください。
 本当の理由を隠して、表向きは別の理由で反対する場合もありますので、そこはとことん掘り下げて聞いてくださいなるほど01.gif
 それを聞いて改善できるのあれば改善して、きちんとその誠意が伝われば最終的には認めてくれるでしょう。

 あとは、その反対理由が自分も納得できるかどうかですね。
 例えば、家柄だとか学歴だとかを持ち出された時に自分も「そこは気になっていた」と思えるのか、それとも「そんな事は関係が無い」と思うのかで感じ方は全然違いますよね。

 ただ、ここではあなたが納得できても納得できなくてもまずは

 「確かにそうだね。そういう考え方も解るよ。」

 と親御さんの考えを受け入れてください。
 必要なのは親御さんを言い負かすことではなく、二人の事を理解してもらう事なのですからミッキー01.gif

 とは言え、解ってもらう為に婚約者を何年も待たすような事はできないと思います首を振る01.gif
 そうなると、取れる選択肢は決まってきてしまいますよね。

 最後は、その辺りの事に触れていきたいと思いますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189049042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック