2021年08月10日

結婚相談所のお断りあれこれ(前編)

 日本の結婚は一人の男性と一人の女性で行います結婚15.gif
 そうなると、どうしても避けて通れないのがお断りです失恋02.gif

 ネガティブな内容は知りたくないと思いますが、トラブルを防ぐ為にも大切な事なので頭の片隅にでも置いておいてください笑顔05.gif
 では、どんなお断りのタイミングがあるのかご紹介します。

 「お見合いのお断り」
 結婚相談所に入ってまずしたりされたりするのが、システムを使用したお断りです。
 これはPCやスマホを使用して会員さん自身が行う行う事になりますパソコン03.gif

 お見合いを申し込んで断られたり、お見合いを申し込まれてお断りしたりします。
 ちなみに、この時点で分かっているお相手の情報は会員番号とプロフィール画面の内容のみなので、特に何かを意識する必要はありません笑顔05.gif

 「お見合いをした後のお断り」
 次はお見合いをした後にお断りするケースです。
 これはカウンセラー(仲人)を通じて行う事になります正解02.gif

 お見合いの最中や、別れ際にお相手に直接告げる行為は厳禁ですNG01.gif
 ちなみに、この時点ではお相手の名字か名前のみを知っている状態ですが、お互いの連絡先等は分かっていません。

 「プレ交際のお断り」
 お見合い後、お互いまた会いたいと思ったものの何度か会っているうちに結婚したい相手ではなかったと感じた時にします。
 これもカウンセラーを通じて行います正解02.gif

 この時点ではお互いの電話番号は知っている状態ですし、当人同士でLINE-IDやメールアドレス等を交換する事も許されているので直接お断りする事もできてしまうのですが、ルールとしてはカウンセラーがお相手の相談所にお断りのご連絡をする事になっています。 

 続きますONE PIECE07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188909841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック