どんなに第一印象で「無い」と思っても一時間程度は話しをするのはマナーだと思ってください。
でも、許されるケースもあります。
・相手が30分遅刻してきてお見合いは一応始まったが言い訳ばかりで謝罪が無い。
・お見合いは通常テホテルラウンジや喫茶店で行うのに、無料の休憩用ベンチに連れて行かれた。
このようなケースは10分、15分で終わっても構わないと思います。
まぁ、こういったケースは稀ですけどね。
では、逆に長いのはどうなのか?
これもケースバイケースです。
話しが盛り上がり過ぎて気が付いたら3時間、4時間経っていた。
これも、まぁ有りですね。
どうしても離れがたくて、飲みに誘った。
でも、お見合いで盛り上がったからと言って油断はできませんよ。
・お見合いで2時間以上話して盛り上がったのに、交際NGの返事が来た。
・お見合いで話し過ぎて、次に会った時に話す事が無くなった。
こういうのも、よくある話しです。
〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?『メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)』←こちらで、いつでも受け付けております。
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
【婚活サポート(お見合い編)の最新記事】