2021年07月27日

永遠のテーマ!?(後編)

 恋愛と結婚は違うのかって話題は盛り上がりますよね。
 『永遠のテーマ!?(前編)』の続きです。

 独身男女の6割近くが恋愛と結婚は一緒が良いと答えています恋人02.gif
 じゃあ、残りの4割の方は恋愛感情を我慢して条件で結婚するのかと言うと、そんなことはないと思うんですよね。

 気持ちの部分と条件的な部分のどちらに比重を置くかの違いだと思います。

 「好きならお金も家族も全く気にならない」

 「お金さえあれば相手は誰でも良い」

 こんな極端な人は様々な経験を積んだ結婚適齢期の方は少ないと思いますいや01.gif
 若い方達なら、好きだけでいけちゃうかもしれませんけどね笑顔02.gif

 「好きなら多少条件が悪くても平気」

 「好条件なら悪い人じゃなければ大丈夫」

 多くの方は、このようなバランスの良い相手を希望するはずです。
 どちらを重視するかは周りの環境にもよるのかもしれませんね。

 気持ち重視でも条件重視でも

 「二人はいつもニコニコして幸せそう笑顔04.gif

 こんな風に言われる夫婦なら結婚して良かったって思えるでしょうね笑顔03.gif
 ということで恋愛と結婚に区別をつける意味は無く、結局は笑顔でいられれば何でもいいのです結婚09.gif
 身もフタもない言い方ですが笑顔08.gif

 「パートナーとして最高に好きになれるし、条件も義親も申し分ない」

 理想はもちろんこうなのでしょうが、このような方は見つけることからして困難です正解02.gif
 ただ、目標としては常に胸の内に置いて婚活をしてください。

 その中で「譲れない部分は譲らず、妥協ではなく許容できる方」を見つけて幸せになりましょうハート08.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188873217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック