初のお見合いが、割りとすぐに決まった篤。
『結婚相談所物語(14) 〜お見合い決定〜』の続きです。
初めてのお見合い相手は、一つ年下の女教師島田さん。
迷ったり電車が遅れた時の為に早めに着くようにしたが、約束の14時まであと35分もある。
こんな事なら、カウンセラーさんの「初のお見合いなので緊張するようでしたら付き添いましょうか?」と言う言葉に甘えても良かったかも。
15分ほどボーっと立っていたら、後ろから急に声を掛けられた。
予想外だった為、一気にテンパってしまったが咄嗟に
篤「し、島田さんですか?」
しかし、返ってきた答えは
「いえ、違います。」
確かにプロフィールの写真とは全然違う方だった。
後でカウンセラーさんに聞いたら時々人違いはあるようだった。
そうこうしているうちに、今度こそ島田さんらしき人が歩いてきた。
篤「すみません、島田さんですか?」
島田さん「あっ、はい。」
篤「初めまして、村山です。本日はどうぞよろしくお願いします。」
そして、指定されたホテルのラウンジに入ることにした。
篤「すみません、2名なのですが。」
ウェイターさん「では、こちらへどうぞ。」
その後をついていくと、ウェイターさんは椅子を引いてくれた。
こういう場所に来慣れていない反動がもろに出てしまった。
お見合い自体は、時間にして一時間半くらいだったが色々な話しをしたと思う。
そして、頃合を見計らって店を出て、駅の改札辺りで別れた。
〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?『メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)』←こちらで、いつでも受け付けております。
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
【初めての結婚相談所の最新記事】