2021年05月26日

会計時にミタ(後編)

 会計時に彼がお金を投げるように渡していた事に衝撃。
 『会計時にミタ(中編)』の続きです。

 たまたまなのか、何か意図があったのか、そういう風に見えちゃっただけなのか分かりませんが、プレ交際中の男性のお金の扱い方に違和感を覚えた女性まいった01.gif
 勘違いかもしれないし、それを確かめる為にもう一度会ってみる事にしました。

 私は

「なるべく先入観を持たないで見るようにしてください。粗探しが目的ではないので。」

 というようにお伝えしました。
 彼女もこれまで通りに振る舞うように努力してくださったようです笑顔01.gif

 その上で、よくよく観察してみると気になる点が幾つかあったそうです。
 中でも、一番気になったのが店員さんを呼ぶ時おいで01.gif

 「いいかな?」

 こんな風に呼ぶそうです。
 彼は40代、ウェイトレスは恐らく20代なので、言い方としてはすごく悪いという訳ではないのですが「すみません」とか「いいですか?」みたいにして欲しかったんでしょうね。
 これは好き嫌いというか相性なんでしょうね苦笑01.gif

 あと、器を下げる時にほんの少し大きめにガチャっと食器を鳴らしてしまったそうです。

 「申し訳ございません。」

 そうお詫びするウェイトレスさんに対して彼は何も言いませんでしたが、一瞬だけ目線をジロっという感じで動かしたみたいです怪しい01.gif

 これを聞くと、何となくパワハラ気質というかモラハラ気質というものを感じますよね。
 直接その男性に聞けば言い分があるかもしれません誤解かもしれませんが、出会って早い段階で将来の自分の扱いがこうなるのかと思い始めてしまったら結婚は無理です失恋01.gif

 案の定、そのデートを最後にプレ交際は終了しました泣く01.gif

 会計の時の態度に彼女が気付いていなかったら、もしかしたら進展していたかもしれません結婚13.gif
 彼が彼女に見られている事を知っていたら違う態度を取っていて、違う未来があったかもしれません結婚03.gif

 でも、こういう”if”を言っても意味が無いのが婚活なんですよねぇしょぼん02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188702799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック