2021年03月25日

シニアの方にごめんなさいした話し(2)

 シニア婚活は活発になりつつありますが、まだ人数は少なめです。
 『シニアの方にごめんなさいした話し(1)』の続きです。

 かつて、61歳男性のご入会をご遠慮頂いた事がありましたごめん02.gif
 シニア婚活を積極的に応援しているエル・エル・ブライダルなのに、何故そういう事になってしまったかと言うと、その方がこう仰ったからです。

 「結婚したら子どもが欲しいのです。なので、30代までの女性を紹介してもらいたい。」

 私は言葉に詰まりましたあせり02.gif
 もちろん、可能性がゼロとは言いません。

 世の中には、それだけの年の差があっても結婚している方はいます笑顔05.gif
 ただ、確率は0.1%も無いんじゃないでしょうか苦笑01.gif

 私はその方に難しい旨をご説明しました。
 しかし・・・

 「跡取りがいないから何とかしないとならないんだよ。」

 偉そうな男.png

 その方は私よりも大分年上の人生の大先輩です。
 ですが、何か横柄だし大変失礼ながらこう思ってしまいました。

 (そんなに跡取りが欲しいなら、61歳まで一体何をやってきたのですか?)

 もちろん、口に出しては言いませんし、もしかしたら家庭や健康上の事情があったりしたのかもしれません。
 でも、何であれそういう理由で婚活を始めるのなら遅過ぎますあせり03.gif

 なので、申し訳なかったのですが正直にこう申し上げました。

 「結婚ならお力になれるかもしれませんが、30代の方との出会いに関してはご提供できる自信がありません。」

 10歳くらいの差であれば、お見合いが成立するかもしれません。
 ですが、20歳以上の差となるとほぼ無理だと思います落ち込む01.gif
 それなのに、会費を頂いて活動してもらうのは心苦しい思いもありましたお金07.gif

 「30代どころか40代も相当難しいと思います。その点はご了承頂けますか?」

 「ダメ。」

 との事だったので、ご入会を遠慮して頂きました。
 無理なものは無理ですし、必ず30代の女性を紹介するという約束はできなかったのであせり01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188517315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック