2020年09月27日

お見合いでのNG行為(7)

 男性はお見合い時のお茶代を気持ち良く払いましょう。
 『お見合いでのNG行為(6)』の続きです。

 女性はお見合いの時のお茶代は男性持ちなので支払いの必要はありません。
 ですが、それを良いことに何をしても許されるという訳ではありません危険05.gif
 本当にたまにですがマナー違反に当たる行動をされる方がいらっしゃいますあせり03.gif

 ・タダだからと勝手にケーキや食事を頼む
 男性側から

 「よろしければケーキでもいかがですか?」

 と聞かれて頼む事は構いません。
 むしろ、甘えられて喜ぶ男性もいる事でしょう妄想01.gif

 でも、勝手に注文してここぞとばかりにお腹を満たしてどうするのでしょうか?
 そりゃ、ホテルのラウンジですからケーキや軽食も美味しいと思いますケーキ01.gif
 でも、目的を忘れないようにしないといけませんマーク02.gif

 ・ご馳走されて当たり前でしょみたいな態度
 お見合いが終わり会計時には女性は支払う必要はありませんが、当然だと言わんばかりに待つのではなく一応

 「おいくらですか?」

 と聞くのが良いと思います。
 男性はもちろん固辞するのは分かり切っているのですが、それでも予定調和はあって良いのかなと思います笑顔01.gif

 ・男性が支払い中に、御礼も言わずにとっとと帰る
 男性が会計をして振り返ったらすでに女性がいなかった事があったそうですあせり01.gif
 人としての基本ができない人と結婚したいと思ってもらえると思いますか?
 結婚したいと思えなかったからその態度ですか?

 そういう人は、結婚したいと思った人の前でもいつか必ずそういう人間性がバレてしまいます怒り05.gif
 逆に自分がご馳走してお礼一つなかったらどう思うかを考えてください。

 え?
 そんなケチ臭い男とは付き合いたくない?
 それも一つの価値観なので頑張ってくださいとしか言えませんが、そんな対応をした男性の所属する別の会員さんとはお見合いできなくなるかもしれませんよ怪しい01.gif

 という事で、ご馳走になる女性のしてはいけない事。

 ・汚い奢られ方をしてはいけない

 スマートなご馳走のしてもらい方ってあると思います。

 「ご馳走して良かった〜笑顔04.gif

 と思ってもらえるようにしましょう笑顔07.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187964567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック