結婚相談所には異性と話すのが苦手な方が割りといます。
『お見合いに爆笑はいらない(前編)』の続きです。
話すのが苦手な原因も様々でしょうから、こうすれば良いというのはなかなか難しいのですが、基本的に異性と話すのに慣れていないだけという方が多いように思います。
・職場で毎日一言でも良いので異性に話し掛ける
・男性であれば髪を切るのを美容院にしたりして美容師さんと話す
・休みに道を聞くなどして異性に話し掛ける
・店員さんでも駅員さんでも図書館の職員さんでもとにかくちょっとした事でも話しをする
どれも簡単ではないかもしれませんが、とにかくできる事をやっていく事でしか自分を変える事はできません。
ですが、社会人になるとどんどん自分が確立していきます。
そうなると、並大抵の覚悟では自分を変える事はできないのです。
口下手でも誠意が伝われば先に進む事ができます。
〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?『メール婚活相談(無料)』←こちらで、いつでも受け付けております。
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
【婚活サポート(お見合い編)の最新記事】