2020年06月04日

"初"は緊張する

 初めての事って緊張する人も多いのではないでしょうか?

 今日は娘が”初”登校で緊張していました学校01.gif
 ”初”の電車通学で”初”の一人乗車電車02.gif
 そして、コロナの影響で入学式が中止になっていたのでお友達や先生とは”初”顔合わせ手を繋ぐ02.gif

 電車に関しては乗り換えが少し複雑なので通学前に練習する予定だったのですが、ステイホームでそれは叶わず・・・。
 初日だけ一緒に学校の最寄り駅まで私も一緒に行ってまいりました。

 「ハンカチとティッシュ持った?Suicaもあるね?」

 「提出する書類は全部入れた?」

 「忘れ物ないね?大丈夫だね?」

 「よし、時間だし出発するぞ!」

 そして、バスに乗ろうとしたら自分のSuicaを忘れていました・・・ごめん01.gif
 ダメ親丸出し落ち込む01.gif

 さらに、娘は”初”制服で”初”ローファーだったのですが、歩き出してすぐに靴擦れで皮がむけてしまい、駅の売店で絆創膏を買い応急処置病院01.gif
 色々とドタバタしましたが、学校最寄りの駅に着いて背中を見送った時には熱いものが込み上げてきました泣く01.gif

 ただ、これは”初”ではなく小1の時にも同じ思いをしてたりします。
 子どもの成長はいつも喜びを与えてくれます笑顔04.gif

 結婚相談所に入ると、”初”お見合いが待っています。
 私も経験しましたが、作法とかも良く解らないし本当に緊張しました震え03.gif

 何かトラブルがあっても困るし、相当早く着いたのを覚えています。
 そして、トラブルというほどではありませんが予定していたのとは別の女性から声を掛けられて、危うく違う相手とお見合いをしそうになったのも今では良い思い出です笑顔02.gif

 このように”初”は確かに緊張するのですが、楽しみだったりワクワクだったりも与えてくれたりしますマーク02.gif
 コロナはまだ予断を許さない状況ですが、結婚を意識されている方はぜひ”初”お見合いを経験してみませんか?

 人生の楽しみやワクワクを得られるかもしれませんよやった03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187558768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック