2020年05月30日

隣の芝生は青く見える

 知り合いの、とあるシニア女性のお話しです笑顔05.gif

 【プロフィール】
 Aさん:独身、結婚願望はあったが親の介護等もあり結婚機会を逃す
 Bさん:既婚、二人の子を育て上げたが夫とは不仲

 B「もう、本当に同じ空間にいるのが嫌。Aちゃんは気ままで羨ましいわ。」

 A「あんたね、贅沢言ってるんじゃないわよ。私なんて何があっても自分で何とかしなきゃいけないんだからね。」

 B「それはそうだけど、旦那と結婚していなかったらもっと幸せな人生だったんじゃないかなって時々考えちゃうのよね。」

 A「私なんて結婚したくてもできなかったんだからね。子どもがいる人生に憧れてたのになぁ。」

 B「確かに子どもを授かったのは幸せだけどね。でも、そうじゃなきゃ絶対離婚してたわ。独りの喜びも感じたかったなぁ。」

 お互いに無いものねだりをしていますよね苦笑01.gif
 Aさんがもしも結婚していたとしても今よりも幸せだったかは分かりませんし、Bさんにしても同様です。
 もちろん、そんな事はお互いに分かっている事でしょうけどね笑顔03.gif

 結婚するしない、子供がいるいないだけで幸せを量る事はできませんとぼける03.gif
 ただ、二人とも現状に不満があるのは確かなようですあせり03.gif

 自分の選んだ人生が正しかったのかどうかは誰にも分かりません。
 ですが、私自身も含めて悔いの少ない人生を送れるようにしていけたら良いですよね笑顔07.gif

 少なくとも結婚に関しては、ご相談に乗る事ができます結婚10.gif
 Aさんのように親の介護だったり、他にも難しい条件を抱えている方でもお話しを聞く事はできますので、まずはお気軽に連絡してみてくださいねマーク02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187541311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック