2019年12月10日

実録毒親(1)

 実はこのシリーズ。
 二年以上前に載せたものを加筆修正した記事の再掲になります。
 結構、反響が大きかったのとブログのネタ切れで読んだことがある方もない方も改めてどうぞ意地悪02.gif

 毒親という言葉を知っていますか?
 簡単に言うと成人・未成年関係なく子どもに悪影響を与える親の事を指します悪い顔01.gif
 まぁ、その線引きは難しいのでしょうけど、一般的な定義があるみたいです。

 暴力を振るう等の肉体的な虐待。
 全て自分の支配下に置くような精神的虐待。
 性的虐待。
 食事を与えない、義務教育を受けさせない等の育児放棄。
 「あなたの為だから」と価値観を押し付ける過干渉。

 他にも色々とありそうですが、どこまでが教育・しつけ・愛情でどこからが虐待か等の判断は親子の数だけあると思うので、とにかく難しいですよね。
 ただ、大切なのは愛情や信頼関係の有無だけではなく、子どもを尊重しているかどうかなのかなと思います照れる02.gif

 そう言いながらも、私もついつい「あれしなさい。これはダメ。」と言ってしまっています。
 もしかしたら、いつか娘に毒親認定されてしまうかもしれません無理02.gif

 反抗期怖いよぉ泣く03.gif
 娘に嫌われるの怖いよぉ泣く06.gif

 ちょっと心の声が漏れちゃいましたが、交際に発展した会員さん達には必ず言っている事があります。
 それは、プロポーズの前でも後でも構いませんが、成婚退会する前にお相手の親御さんと会って下さいという事です。

 大人二人の事だから退会した後に報告すれば良いんじゃない?と思う方もいるとは思いますが、これはお二人にとってもとても大切な事なので是非お会いしてもらいたいと思いますお願い03.gif

 続きますバイバイ03.gif

〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186899982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック