2019年09月22日

胸が痛いけど合理的な二股

 時々、会員さんからこんなご相談を受ける事があります笑顔05.gif

 「同時に何人もと交際をしても本当に良いのでしょうか?」

 ここでいう”交際”とはお見合いをして、その後また何回かお会いしている状態の事です。
 この状態の”交際”は何人と同時にしても構いませんし、”交際”をしながらお見合いをする事も可能です正解01.gif


 ルール上はOKなのです。
 ただ、心情的には何か悪いなって思ってしまうんですよねもやもや01.gif

 会員さんも入会前に説明しているのでルールはご存知です。
 でも、実際に活動を始めてその状態になると心が痛むんですよね泣く01.gif

 私も同じように感じるのでエル・エル・ブライダルではこの状態を”交際”ではなく”交友”と呼んでいます。
 他の相談所では”交際”と呼んだり”仮交際”と呼ぶ事もあります。

 ただ、”交際”という言葉のイメージが恋人とほぼ同義に感じてしまうので心理的負担が大きいんですよね。
 ですが、”交友”という言葉ならボーイフレンド、ガールフレンドって感じじゃないですか?
 言葉遊びみたいなものかもしれませんが、友達なら何人いても問題ありませんよね笑顔07.gif

 そして、その中から一人の人に決めた時に初めて”交際”になります
 こうなると、他の人とデートしたりお見合いしたりは禁止です正解02.gif
 ちなみに、他所さんですと”本交際”と呼んでいる所もあります。

 そんなこんなで、”交友”状態の時は自分のキャパが許すなら何股でもOKです。
 確かに道義的にどうかなと思う気持ちは理解できますが、婚活よりも結婚生活に時間を掛けたい訳ですから時間を有意義に使うためには合理的なルールだと思いますミッキー01.gif

 効率良くお相手を見つけて一日も早く成婚退会しちゃいましょう結婚11.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186587722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック