2019年08月30日

聞き上手になろう(5)

 本題とズレ過ぎた質問は会話を止めてしまいます。
 『聞き上手になろう(4)』の続きです。

 ズレた質問はある意味着眼点が違うという良い見方もできます。
 ですが、それがあらゆる場面で一生続くとなるとしんどいですよねはぁ01.gif

 今回は5つのダメな質問の仕方の三つ目です。

 (3)自分でも何を聞いているのかわからない

 「こういうラウンジって滅多に来ないんで緊張しちゃいます。」

 「何でですか?」

 何でって、しっかり理由言ってますよね?あせり04.gif
 何でその返しをチョイスしたんですか?
 話しを膨らませようとか繋げようと思って無理矢理搾り出したのかもしれませんが、付き合いが浅いと話しを聞いていないのかと思ってしまいます。

 でも、稀にですが本当にこういった返しをしてくる人がいます。
 やる気が無いのか、話しの主旨が見えていないのか分かりませんが酷いですあせり01.gif

 「この店、この前仕事で来たんですよね。」

 「それで、どうしたんですか?」

 もう、何が聞きたいのか分かりません慌てる02.gif
 聞いている方も何が正解か分かっていないんでしょうね軽蔑01.gif

 お見合いでは盛り上がりも無ければオチも無い会話もあったりしますが、それは相性もありますし初めのうちは仕方のない事です。
 笑いは少なくても誠実さや人の良さが伝われば先には進みます笑顔02.gif
 むしろ、無理に会話を広げようとすると逆効果になるんでご注意を危険01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186488340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック