2019年08月19日

養えるようになったら結婚する?(1)

 お付き合いをしている恋人がいて結婚の話題になった時に、あれやこれやと理由を付けてはぐらかされた経験をお持ちの女性は少なくないと思います。
 例えば”課長になってから”とか、”今、結婚資金を貯めているからそれが〇〇万円になったら”とか。

 以前、とある番組で笑福亭鶴瓶さんがこんな男性にこう仰いました。

 「嫁はんができたら責任感できるわ! そっから先やがな」

 「その娘と(結婚)せえへんやったら、早よ別れたれ。(交際相手が)かわいそうに長いことズルズル」

 これを聞いてドキッとした男性もいるのではないでしょうか?
 私も昔の自分を思い出して胸に刺さりますチーン02.gif

 かつて付き合っていた恋人と冒頭に書いたような会話をした事があります。
 転職をしたばかりだった事もあり、収入が下がっていた事を理由に具体的な話しを避けてしまったのです泣く03.gif

 当時は本気で”仕事が落ち着いたら・・・”と思っていたつもりでしたが、今思うと私は結婚に対する覚悟ができていなかったのだと思います。
 さらに、色々な面が未熟で幼かった・・・。

 ですが、お付き合いしていた女性は常に結婚を意識して先を見据えていました結婚10.gif
 子供を産みたいと言う本能的なものもあったりして肝が据わっていたんでしょうね赤ちゃん01.gif
 今ならば、その事がよく解ります。

 他の男性も何だかんだ結婚を先延ばしにする方は、色々な事情があるのでしょうね。

 経済的に自分ひとりで精一杯。
 結婚より仕事に力を入れたい。
 結婚の覚悟ができてないから、もうちょっと待って欲しい。
 付き合うのは良いけど結婚する気はない。
 もっと遊びたい。
 もっと良い人が見つかるかも。

 いずれにしても、そこには女性の気持ちが入っていない気がします軽蔑01.gif
 上記の事情だって恋人ときちんと話しをすれば取るに足らないものも沢山ありますよね。

 続きますバイバイ01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186438563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック