2019年07月05日

とある40代女性婚活のお話し(6)

 仕事と婚活に優先順位は付けずに、どちらも大切にしてください。
 『とある40代女性婚活のお話し(5)』の続きです。

 段々と前向きになってきて、本音で色々と話し始めてくださったSさん女性02.gif
 やはり、一人であれこれ考えるよりは素直に気持ちをぶつけてくださる方が婚活は上手くいきます笑顔03.gif

 ・条件で検索したりされたりが嫌になってきた。
 これは確かに気になる方もいると思います。

 「所詮、条件でしか見てもらえないのか。」

 こんな風に思ってしまいますよねしょぼん02.gif
 でも、何度も言うように婚活はとっとと卒業して幸せな結婚生活を送って頂きたいのが私の本心です。

 その為に、多少ドライに感じるのですが条件検索は効率が良いんですよねパソコン02.gif

 昔ながらのお見合いは仲人さんが自分の知り合いや、知り合いの知り合いみたいな人を紹介して成立する事が多かったですよね。
 完全にアナログの手法になります。

 でも、これだと仲人さんの意向が強く入り過ぎて当事者の好きなタイプと離れすぎている事もしばしばまいった04.gif
 もちろん、双方を良く知っていて確信を持った時はトントン拍子に話しが進む事もありますやった09.gif

 あとは、紹介できる人数は少なくなってしまいますもやもや01.gif
 一人の仲人さんが集められる人数は限られてしまいますので、なかなか沢山の方と会うというのは難しいです。

 では、逆に完全にデジタル化した婚活はと言うと婚活サイトがこれに当たりますよね。
 自分でプロフィールを作り登録パソコン01.gif

 その上で、自分で条件検索してメッセージを送ったり送られたりして自己責任で会う。
 自分がタイプの方だけと会えば良いので結婚相談所と同様に効率は悪くないです。
 人数も活動している実数は分かりませんが、登録者だけは多いですしね。

 ただ、サイトによっては既婚者や遊び目的の方も入り込めてしまうので、結果として結婚とは関係のないところで時間を無駄にしてしまう事も少なくないです軽蔑01.gif

 そして、エル・エル・ブライダルのような結婚相談所。

 会員さんの独身証明や身元確認、プロフィール作成は私のようなカウンセラーがするのでアナログ。
 お相手を探したり探されるところはPCやスマホを使用するのでデジタル。
 会う場所のセッティングは私がするのでアナログ。
 その後、相談に乗ったりするのはメール・電話・対面になるのでアナログとデジタル併用。

 意外にアナログな事が多かったりします笑顔02.gif

 そして、登録人数は64,000人以上と申し分ありませんし、全員結婚希望者で独身である保証つきやった04.gif
 もちろん、条件で検索したりされる事には向き不向きがありますが、トータルで見て結婚への一番の近道は結婚相談所であるというのは異論は無いと思いませんか?ドヤ顔02.gif

 実際に会ってからが最も重要になるのはどんな婚活でも同じです。
 Sさんにも理解して頂けましたやった08.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186233307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック