2019年04月16日

親御さんとの対面(後編)

 ご成婚の前に、お相手の親御さんや近しい人と会っておきましょう。
 『親御さんとの対面(前編)』の続きです。

 お相手の親御さん等と会うことによって、お相手のことをさらに知ることができると思います。
 そして、そういった方達にはどのような反応をされても良いように様々なパターンを想定しておくと良いかもしれませんトトロ01.gif

 前回少し書きましたが、初対面での話しのパターンとしては代表的なものが3つあります。
 結婚の許可をもらうような認可型、結婚しますという報告型、ひとまず交際していることを知らせておいて後日もう一度訪れるワンクッション型

 もちろん、どのタイプであったとしても喜んでもらえて祝福されるようなら問題ありませんよね笑顔03.gif
 ですが、反対されるパターンも当然あります驚き05.gif

 そういった場合に、どうするかは事前に考えておくと慌てないで済むので良いですよ笑顔05.gif

 ・とことん説得
 時間が掛かっても、とにかく結婚したい気持ちを熱く伝えて理解してもらう。

 ・仕切り直し
 「また来ます」という感じで、その場ですぐに理解を求めようとしない。

 ・押し切る
 もう大人なので、反対されたとしても一緒になるんだと気持ちを告げる。
 何を言われてもくじけない。

 他にも色々とあるとは思いますが、個人的には親御さんには認めてもらえなかったとしても、きちんと報告できれば良いと思っています。
 成人したいい大人ですしねとぼける02.gif

 ただ、結婚は義両親はもちろん親戚も絡むことが少なくありません。
 反対されても焦ったりカッとなったりしないよう事前に脳内シミュレーションは欠かさないでくださいねバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185865172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック