2019年03月02日

親に孫を抱かせてあげたいという結婚動機(後編)

 結婚したい理由の一つに、親に孫の顔を見せてあげたいというのがあります。

 結婚したいと思った動機の中の一つが親への孝行なら問題ありません。
 ただ、ダメなのは100%親だけの為に婚活をする事ですNG01.gif

 それはお相手にとってものすごく失礼ですよねもやもや01.gif
 あくまでも、自分がその方と結婚したいという気持ちがあって結婚してもらいたいです。
 そして、その結果として子供が産まれて、親御さんに孫を抱かせてあげられたというのなら最高だと思いますやった04.gif

 それに、子どもは産んで終わりではありませんいやいや03.gif
 そこから20年前後は育てる責任があります。

 これが

 「親の為に〜」

 って動機だけで産んでしまうと、育児の大半を親に丸投げしたり子育ての大変さに逃げ出してしまうかもしれませんよめんどくさい.gif

 子どもは本当に可愛いです照れる04.gif
 でも育児は時に大変です。
 両親揃っていても自分の時間のかなりの部分を削られる事になりますあせり03.gif

 なので、自分が責任と覚悟を持って産まないと後悔するかもしれません。
 まぁ、ほとんどは子どもの可愛さにやられて産んで良かったと思うでしょうけどね笑顔07.gif

 ウチの娘もいつか孫の顔を見せてくれるのかなぁ親子02.gif
 ゲーム機片手に「マリオだ」「ポケモンだ」言ってる姿を見ていると全く想像できませんけどね殿01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185643335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック