2019年02月18日

バツありの方との結婚を考えてみる(3)

 離婚歴のある方とお見合いをする時は気になる事を何でも聞きましょう。

 バツありの方とのお見合いで、最低限聞いておいた方が良い項目の2つ目です。

 ・離婚したことで何を学んだか?
 結婚に失敗しているという事で、大抵の方は結婚に対する考え方や自分自身の問題点、次に結婚する方への希望や接し方などを考え直しているはずです。
 その辺りの考え方の変化を聞いてみる必要があると思います。

 例えば離婚の理由が忙しすぎて、夫婦のすれ違いが原因だったとします。

 「仕事なんだから仕方ないよね?次は仕事に理解ある人を選びたい。」

 このように言うような方でしたら、あまり歩み寄りは期待できません苦笑03.gif
 また、職業柄どうしても時間に追われてしまう方は、こう言うしかないと思います。
 あなたが

 「仕事ならいくら時間が無くても仕方ない。」

 と考えられる人なら相性は良いと言えそうです。

 「いくら仕事とは言え、夫婦の時間も大切だということが解った。最低、週に一度は意地でも一緒に食事する時間を作ろうと思った。」

 こんな風に何かしら反省点が出てくるような方でしたら、次は失敗しないように成長・努力したんだなぁと考えても良いと思います笑顔02.gif

 ですが、口先だけで反省した振りをしている場合も無いとは言えませんので、沢山の話しをして心からの言葉かどうかを判断して頂きたいと思いますふっ02.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185569968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック