2018年12月04日

嫌な所は無いけどプラスも無い

 『これと言って嫌な所は無いんですけど、これと言ったプラスも無いんですよねぇ。』

 このような理由でお見合いや交際のお断りをしたりする方も少なくありません正解02.gif
 いわゆる、ピンと来なかったというやつですねごめん04.gif

 もちろん、本音を隠して言葉をオブラートに包んだ為にこういう言い方になる場合もありますよねあせり03.gif
 ただ、本当に平凡すぎて面白みが無いという評価でお断りする方もいらっしゃいます。

 皆さんもお友達の恋愛相談を受けたりした時に「あっ、これは本音じゃないな」って思ったりする事があるかと思います。
 私としても会員さんに本音を言って頂いた方が今後の為にもなるので、気になった時には少し詳しく聞かせて頂く事があります聞く01.gif
 すると「実は・・・」とお話ししてくださる事も多いです笑顔05.gif

 もちろん、本当にこれと言って悪い点はなく、だからこそ心が動かないと言う方もいますあせり04.gif
 その場合には、一応「もう一回だけ会ってみませんか?」と聞いてみる事にしています。

 長い間一緒にいると大概の夫婦は相手の嫌な所の一つや二つは出てくるものです。
 最悪の場合は、それが原因で離婚にもなります失恋01.gif

 でも、私の周りだけかもしれませんが嫌な所が無いからという理由で離婚をした方はいません
 なので、嫌な所が無いのって実は凄い事だと思っていますマーク02.gif

 若い頃は50点50点で平均50点の人よりも、70点30点(悪い所もあるけど良い所がそれを隠す)で平均50点の人の方を好む傾向が強いです。
 でも、結婚生活が長い方の不満を聞いていると「今、思うと50点50点の人の方が良い。結婚は波風が立たず平穏が一番。」という意見も多くなってきます。

 なので、そういったお話しもしながら最終確認をさせて頂いています。
 当然「突出した所が無い人は結婚相手にピッタリ」なんて言って、そういう人との交際を無理強いはしませんいやいや03.gif
 私の役目は色々な見方をお伝えして、会員さんが決断を下す材料を増やすことですからね。

 「平均50点の人と結婚するなら一生独身を選ぶ無理02.gif
 「一緒にいたいと思えないんだから会うだけムダはぁ01.gif

 なんて、意見も共感できますので、良いお相手と巡り会えるまでトコトンお付き合いします笑顔02.gif

 「べ、べつに長く会員でいてくれた方が経営的に良いとかじゃないんだからねつんでれ01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185120273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック