2018年11月15日

結婚相談所でナンパスキルは役立つ?(前編)

 あまり女性との付き合いが得意でない男性に聞かれた事があります聞く01.gif

 「これまで沢山の女性と付き合った事も無いし、ナンパもした事ありませんがお見合いできるものでしょうか?」

 結論から言うとナンパスキルはお見合いが成立するまでは必要ありませんいや01.gif
 ただし、交友の成立(お見合いをした後にもう一度会いたいと思ってもらう)には活きる可能性があります。

 と、書きながら実は今回の記事は説得力に欠けるかもしれません。
 何故なら、私がナンパをした事が無いから笑い02.gif
 まぁ、でもナンパする方、された方から聞いた話しを統合して書いてみますおほほ02.gif

 ナンパ.jpg

 ナンパに必要なスキルって何でしょう?

 ・話しが上手い
 ・清潔感がある
 ・打たれ強い
 ・空気が読める

 ざっくり、このような感じでしょうか。

 「話しが上手い」
 お見合い自体や交友・交際の時には役立つと思いますが、お見合いの成立にはあまり役立ちません。
 自己PRに話しの上手さを反映できればお見合い成立率を上げることは可能かもしれませんが、苦手でもカウンセラーがサポートするので大丈夫です。

 ただし、話しが上手くても軽薄さが目立つようだと、お見合いの場合は敬遠される事もありますNG03.gif

 「清潔感がある」
 これはとても重要ですが、実際に会うまでは写真でどこまでそれを伝えられるかですね。
 写真を撮る際の服装に自信が無い方はショップの店員さんなどにアドバイスしてもらうのも良いですねOK01.gif

 とにかく分からない事やできない事は他人に頼る事です笑顔05.gif

 「打たれ強い」
 これもかなり重要です重要01.gif
 ナンパにもお見合い成立にも共通で役立つスキルだと思いますやった04.gif

 声を掛けて断られるたびに凹んだり、お見合いを申し込んで断られる度に凹んでいたら目標を達成する事は叶いません悩む01.gif
 100連敗200連敗上等くらいの気持ちを持ちたいですね笑顔07.gif

 「空気が読める」
 相手が伝えたい事や感じている事を瞬時に悟る事ができると大きな武器になりますよね笑顔03.gif
 お見合いの成立には役立ちませんが、お見合いではとても役立ちますミッキー01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184937686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック