2018年10月26日

本音を漏らしちゃダメな時もある

 会話をする中で、失言というか言葉のチョイスを間違えた事って誰にでもあるのではないでしょうか?
 関係性が深ければ少々言葉選びをミスしても真意を解ってくれたりしますが、初対面だったりまだ関係が浅いと悪印象になる事もあります首を振る02.gif

 例えば、お見合いや交友期間に親の話しになることってありますよね。
 ご両親が健在な場合もあれば、どちらかが既にお亡くなりになられている場合もあると思います。

 とある、まだ数回しか会っていない男女の会話ですトイレ01.gif

 男01.gif「ウチは父が数年前に亡くなっているので、母が一人で暮らしているんですよね。」

 女01.gif「そうなんですね。」

 男01.gif「母はあちこち痛いとか言っていますけど、自炊もしてるし元気なんですけどね。」

 女01.gif「ウチの両親も同じです。歳を取ると色々出てきますよね。でも、ゆくゆくは同居とか考えられてるんですか?」

 親との同居問題って大きいですよね。
 この女性の気になる気持ちは、とても理解できます笑顔05.gif

 男01.gif「姉が隣の隣の県に住んでいるのですが、独身なのでそうなったら一緒に暮らすよって言っています。なので、同居は今のところ予定には無いですね。」

 女01.gif「なら、良かったです笑顔02.gif

 はい、アウトですNG01.gif
 本音が口から漏れちゃってます慌てる02.gif

 お相手の男性も同居はデリケートな問題だということは十分承知しています。
 なので、安心させる為にお姉さんの話しをしたのだと思います。

 とは言え、あからさまに安心されちゃうのも気分が良くないものです軽蔑01.gif
 産んで育ててくれた親御さんですからね親子02.gif

 本音では同居はしたくないという気持ちになるのは仕方ありません。
 だとしても、

 女01.gif「同居しないにしても、お姉さんが大変な時は助けてあげなきゃですね女性03.gif

 くらいは言いたいですよね。
 やはりと言うか、この二人の関係は不成立になりました失恋02.gif

 これは女性が言葉のチョイスを間違えたケースですが、男性側でも起こり得ることです危険01.gif
 ぜひ、相手の立場に立って思いやりのある発言をしてください笑顔03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184769386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック