2018年10月05日

結婚生活のイメージを持とう(後編)

 結婚生活のイメージを持っておく事は大切。

 結婚生活は二人でするものです双子01.gif
 当然、自分の希望だけが叶うという事はありませんいや01.gif

 なのに何故、結婚生活のイメージを持つ必要があるのでしょうか?
 それは、お見合いやデートの時に自分の理想に近い生活を送れるかどうかの判断基準の一つになるからです笑顔03.gif

 もちろん、漠然とこの人となら幸せに生きていけそうだなぁと思って結婚するのもありです正解01.gif
 感覚で判断できるタイプの方は問題ありません。

 ですが、頭である程度の答えを出さないと前に進めない方もいらっしゃいますよね笑顔02.gif
 そういう方は、自分の中でイメージを掴んでおく事によって、場面場面で納得する事ができるんですよねなるほど01.gif

 例えば「穏やかな結婚生活を過ごしたいなぁ」と思い描いていたとします。
 デートの時などにお店で店員さんがちょっとミスをした時に笑顔で

 「大丈夫ですよ笑顔05.gif

 なんて優しく対応する姿を見た時に「あっ、この人ならイメージに近い生活をできるかもひらめいた01.gifと前に進む理由付けができるんですよね。
 ここがあやふやだと、お相手のちょっとした良い部分を見逃したりしてしまう事があるので、普段のイメージ作りは大切なのです。

 ただ、イメージはあくまでもあなたのものです。
 それを、相手に押し付けてはいけませんいやいや03.gif
 じゃないと、イメージと違った時にガッカリする事になりますし、ヘタをすると無意識のうちに相手に責任を擦り付ける事にもなりかねません。

 でも、こんな結婚生活に憧れていますという話しをするのは全然構いませんし、むしろしてください。
 その上でイメージを共有してくれる方であれば、きっと理想は叶いますから笑顔04.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184596406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック