2018年09月30日

結婚式が中止になっても二人の未来とは無関係

 旅行会社大手のH.I.S.で企画していたハワイでの結婚式プランが急遽中止になってしまったそうですテンション01.gif


 ハワイのオアフ島で9月1日にオープン予定だった結婚式場で式を挙げるプランだったようなのですが、式場が予定通り完成しない事が分かり企画がボツになったそうです驚き05.gif
 半年先に挙式予定とかならばまだ被害は小さいと思いますが、10月に挙式予定の方も今月に入って知らされたようで、そうなるとちょっと厳しいですよねあせり01.gif

 当然、親戚や友人も予定を空けて準備をしてくれていたでしょうから、自分達に非が無いとは言え申し訳ない気持ちで一杯になると思いますしょぼん01.gif
 一応、H.I.S.からは料金の全額返済と20万円のお見舞金が出たそうですが、それを分配するというのもちょっと違いますしね。

 ただ、H.I.S.も気の毒な面もあるんですよね。
 式場の所有者という訳ではないようですから工事に口は出せませんし、完成が遅れたのは悪天候のせいという事になっているようですからね。

 でも、予定通りに完成しない事は十分に予想できる事ですし、企画を立ち上げるのは完成してからでも良かったのではないかなという気はしますしょぼん02.gif
 あとは、お客様への情報の伝達が遅かったようで、H.I.S.が状況を把握してから二週間以上経ってから知らされたそうなので、ここをもっと早くしておくべきでしたね。
 まぁ、同じ日程で他の式場を手配したり別のプランを提案したりしたらしいので、その辺りの対応はさすが大手という感じですけどね。

 とは言っても、主役のお二人は辛いですよね泣く03.gif
 幸せな気持ちに水を差された方もいるでしょうしね。
 自分達や親兄弟くらいなら「ごめん」で良いですが、それ以外は関係性も色々でしょうからね。

 ただ、今回の事を二人の未来を暗示している等と悪く捉える方がいたら、そこは切り離して考えて頂きたいなと思います。
 迷惑を掛けてしまった方々だって、これから二人が幸せに暮らす姿を見せる事で笑い話にしてくれると思います笑顔07.gif

 「あれが夫婦で乗り越えた最初の壁だったね。」

 そんな風に言えるようになる事を願っています笑顔05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184553054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック