2018年09月17日

4人に1人が高齢者かぁ

 「敬老の日」に合わせて高齢者(65歳以上)の人口割合が発表されましたね笑顔05.gif
 それによると28.1%が高齢者という事になっているようです。

 学校で40人のクラスがあったら11人は高齢者という感じですね。
 うん、なかなかの割合ですね。

 さらに70歳以上となると20.7%で5人に1人が該当します。
 私の両親もちょうど70歳なのでここに入ります。
 試しに妻の家族とウチを合わせて計算してみたら、44%が高齢者の超高齢化家族という事に苦笑01.gif

 祖父母.png

 でも、お年寄りが元気で長生きしてくれるのは嬉しいですよねハート07.gif
 問題は、少子化で若い世代が増えない事ですかね赤ちゃん(男).gif赤ちゃん(女).gif
 きっと、団塊世代と団塊ジュニア世代がいなくなったら今度は急激に人口減になると思いますテンション01.gif

 ただ、私の娘が成人する10年後くらいは、今よりも凄い高齢化になるんでしょうね。
 恐らく3人に1人が高齢者になるのもそう遠くないと思われますおばあさん01.gif

 少子化対策の一番の近道はやっぱり子育てをしやすい環境を作っていく事だと思うんですよね親子01.gif
 保育園を増やすとかは前から言われていますが、出生率を上げる為に不妊治療している人をサポートしたり、子育て世帯の税金を何とかするとかお金01.gif

 あとは、親の介護が必要となり仕事を辞めたり面倒を見たりしているうちに婚期を逃してしまう人も増えていますまいった02.gif
 こういった方のサポートも少子化対策の一環じゃないかななんて思ったりもします。
 もちろん、行政に全て頼るのが良いとも思いませんが少子化は国難とも言える事態だと思うんですけどね。

 全ての結婚が子どもの為ではありませんが、結婚したい人が結婚できて、子どもを授かりたい人が授かれればほんの少しですが少子化対策になります。
 エル・エル・ブライダルでは結婚したい人が結婚できるように環境を整え続けますミッキー01.gif



〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184439582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック