2018年08月19日

家を見に行く(後編)

 婚活において持ち家の有無は良し悪し。
 『家を見に行く(前編)』の続きです。

 持ち家があるのに隠すケースがあるのですが、それは前回書いた持ち家があって悪いケースに起因します。
 相手に持ち家があると多くの方が

 (きっと、今の家から動きたくないだろうな)
 (もし、この人と結婚するとなったらそこで生活していく事になるのかな)

 という思いに至りますしょぼん02.gif
 まぁ、余程のお金持ちじゃなければ家は一生に一度買うか買わないかの大きな買い物ですし、それだけに愛着がある方も多いですしね家02.gif

 でも、そのマイナスポイントを解っているカウンセラーさんは会員さんに確認をします。

 「その家を売って新居を構える気持ちはありますか?」

 その回答で売る事に全く迷いが無いようでしたら。あえて資産の欄に”持ち家”と記載しない場合もあります。
 隠すと言うか、そこに住む気が無いのならばマイナスのイメージもありえるし書く必要も無いという判断ですね笑顔01.gif

 ただ、私の場合はそれでも資産の欄に”持ち家”は記載します勉強01.gif
 その上で、そこに住んでも良いし売っても良いという風に補足を記載します笑顔03.gif

 プロフィールに書いていない場合に、交際をしていく中で持ち家に住んでいる事が判明するケースもあります。
 そういう場合は、一度は家を見に行く事をお奨めします笑顔02.gif

 もし、思っていた以上に良いと感じる家だったら住んじゃう方が無駄が無いと思います。
 思っていた通りなら「素敵な家だけど、二人で家を探すのが夢だった。」とかお相手を傷付けない理由を伝えればいいと思います照れる02.gif

 その辺りの言い回しは遠慮なくご相談くださいね笑顔05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184209025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック