2018年08月16日

ゼクシィ発行元社員が婚活アプリを悪用して逮捕って・・・

 何とも嫌なニュースを見つけてしまいましたため息02.gif


 記事によると、この容疑者は婚活アプリで知り合った女性と飲みに行き、二日酔い防止の薬と偽って睡眠導入剤を飲ませ、意識が朦朧とした女性を自宅マンションに連れ込んで乱暴をしたらしいです怒り05.gif
 しかも、一人だけという訳ではなく「他にも沢山やった」と供述しているようで、顔写真を公開して他の被害者を探したり余罪を追及しているようです。

 さらに、この男性は結婚に興味がある人なら誰でも知っているであろうあの結婚情報誌「ゼクシィ」の発行元である「リクルートマーケティングパートナーズ」の社員だったらしく、会社のイメージダウンは計り知れないですよねテンション01.gif
 逮捕されてからは懲戒解雇になったと思いますが、ゼクシィは「ゼクシィ縁結び」や「ゼクシィ恋結び」というこれまた有名な婚活アプリの運営もしていますから、そちらの会員さんの不安も募っている事と思います。
 容疑者が利用していた婚活アプリは他社のものだという報道もありますが、疑心暗鬼にはなってしまいますよね。

 こういう事件を取り上げて「婚活アプリは危険です。結婚相談所が安全です。」って言いたい訳ではないんですいや01.gif
 そう単純な話しでもないですしね。

 例えば、今回の事件は睡眠導入剤を飲まされたという事実が発覚せず女性も合意していたならば、婚前交渉があった時点で結婚相談所ではご成婚になります。
 もし、逃げようとしても訴訟に発展する可能性もあります。
 なので、結婚相談所ではこういう事件が起きる可能性はまず無いと言えます。

 ですが、結婚に興味ある人が誰しも婚活ツールの違いに詳しい訳ではないので、こういう事があると婚活に携わる業界全体のイメージが悪くなる人も少なからずいるんですよね。
 だから、他人事ではないのですいや02.gif

 それに、ゼクシィはすごく良い情報誌ですし、この容疑者以外の社員さんはとても真面目に勤務していると思います。
 なので、こういう事件が起きた時は手口を覚えておいて危機意識を強くしてもらって、全てがダメではないんだと思うようにしてもらいたいなと思います。

 悪いのは婚活アプリではなく、この容疑者ですから怒り04.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184178541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック