2018年05月31日

強さの象徴が弱った時は何か悲しい(5)

 親と同居するかしないかの判断材料とは?

 親御さんとの同居を悩む40代男性会員さん男01.gif
 私ならば、同居はしないというお話しをさせて頂きました笑顔01.gif

 私「心情的には同居をして、してあげられる事を見つけたい気持ちはあります。」

 会員さん「そうなんですよね。」

 私「ただ、お父様の容態が明日をも知れないほどではないのと、お母様が元気でいらっしゃるので緊急性があまりないと思われるのが一つ。一人暮らしだというのであれば、話しは変わってくるんですけどね。」

 会員さん「なるほど。」

 私「それから、ご成婚の難易度を上げてしまう事が一つですね。」

 会員さん「やっぱり、難しいんですね。」

 私「同居に加えて、もしかしたら介護まであるかもしれないと考えると女性からしたらハードルが上がってしまいますからね。」

 会員さん「ですよね。父も今は歩けていますが、目も弱ってきていますしいつどうなるか分からないですからね。」

 私「そして、結婚の確率が下がるかもしれない事実をお父様が知ったら、きっと息子の足を引っ張るような事はしたくないと考えてくれるだろうからです。」

 会員さん「まだ、父には婚活をしている事を話していないのですが、その辺りを話して今は待ってくれと伝えてみます。」

 そんな風に宣言をし、どこか晴れ晴れとした顔でその日はお帰りになたのですが、事態は思うようには進みませんでしたもやもや01.gif

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183376234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック