2018年05月28日

強さの象徴が弱った時は何か悲しい(3)

 病気をした父親から同居を迫られたらあなたはどうしますか?

 お父様からの同居希望を聞き、葛藤する40代後半男性会員さん男01.gif
 色々な思いが交錯しているようでしたまいった03.gif

 育ててもらった恩もあり、力になってあげたい。
 でも、親元を離れて20年経ち今更同居するのもしんどい。
 他の家族からは長男なんだしとプレッシャー。
 母親の負担を軽くしてあげたい。
 親は年金をもらっていて生活費は負担しなくて良いし食事は作ってもらえる。
 父親は病気の事もあり長くはなさそうだし最後の親孝行のチャンスなのかも。
 でも、この歳で親と同居していたら女性に同居や介護がチラついて婚活で不利になるかも。

 このように沢山の事が頭をよぎり、婚活というよりは人生相談の対面カウンセリングを申し込まれました。
 そして、一番気になるのは婚活における有利不利についてのようでした。
 私は答えます。

 「正直、親と同居していて婚活で有利になる事はまずありません。不利になる事は結構ありますが・・・。」

 これは、データにも表れています。
 女性会員さんのデータを見てみますと、相手家族との同居を”構わない”としている方は1,307人いらっしゃいますが、逆に”難しい”としている方は15,285人と10倍以上の開きがあるのです。

 親との同居が難しいというのは会員さんも予想はしていたのですが、数字でここまで差があると知ると少しショックを受けたようでしたテンション01.gif

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183341715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック