2018年05月16日

死んだ子の歳を数える

 この記事を書いている5月15日は、2月に亡くなった我が家の愛犬カーンの誕生日でしたカーン.jpg
 生きていれば16歳になるはずでした泣く01.gif

 会員さんには交際が終わってしまったりお見合いに失敗して悔やんでいる時に

 「考えても仕方ない事は考えないようにするのがストレスを溜めないコツです。経験を活かして前に進みましょう。」

 なんて偉そうな事を言っておきながら、自分は亡くなってしまった時の事を思い出し「まだやれる事はあったはず。」「上手く対応できてればカーンは今年も誕生日を迎えられたかも。」なんて引きずりまくっていますしょぼん05.gif

 去年の今日は家族5人誰も欠ける事なく誕生日祝いをしていました。
 カーンがウチに来た年から毎年ご馳走をあげて

 「また一年、元気に過ごしてね。」

 そんな言葉を掛けるのが恒例でした。
 カーンはご馳走を前にして本当はすぐにでも食べたいはずなのに、私が「よし」と言うのを待つ為に必ずこちらを見つめて待っていました。

 P1010033.jpg

 そんな姿も本当に愛おしかったですハート07.gif
 いやぁ、我ながら女々しいですテンション01.gif
 まだまだ油断すると泣いちゃいますしね泣く04.gif

 でも、そんな風に思える家族がいた事は幸せな事なんだって、やっと少しずつ思えるようになってきました。

 私が大好きだったばあちゃんが亡くなった時、やはり大好きだったじいちゃんが声を上げて泣き崩れる姿を初めて見ました。
 孫には優しいじいちゃんでしたが、じいちゃん世代の典型的な亭主関白でばあちゃんに優しくする所は見た事ありませんし「ありがとう」なんて言っているのを聞いた事もありませんでした。

 でも、最期の最期に本当はばあちゃんの事が大好きだったんだなって姿を見て余計に泣けてきたのを思い出します。

 命がある限り、必ず別れはきます。
 でも、そんな最期に心の底から悲しみ、心の底から愛していたと言えるような方、もしくは言ってもらえる方と結婚できたら幸せですよね笑顔01.gif

 もちろん別れの傷はなかなか癒えませんが、愛する幸せと痛みを教えてくれたカーンには感謝しています。
 そして、そんな風に思い合える素敵な夫婦が一組でも増えるように頑張っていきたいなと思います笑顔02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
【カウンセラーの歴史の最新記事】
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの歴史
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183236898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック