2018年04月03日

愛犬とのキセキ(34)

 カーンを送る為に沢山の思い出を詰め込みました。
 『愛犬とのキセキ(33)』の続きです。

 最後にカーンと共に家の中を巡り、いよいよ斎場へと出発です。
 自宅から20分も掛からない場所なのですが、娘は寝不足のせいもあり車酔いしてしまったりアクシデントもありましたが何とか到着。

 車を停めると、係りの人が出迎えて案内してくださいました。
 中に入るとすぐに火葬場へと案内されます。
 そして、すぐに・・・

 係りの人「それでは、いよいよ最後のお別れです。ワンちゃんにお声を掛けてあげてください。」

 そう言ってその場を出て行き、家族だけにしてくれました。
 いよいよカーンを抱き締められるのも最後です。

 「カーン、一緒にいられて本当に本当に幸せだったよ。」

 15年と9ヶ月。
 ウチに来てからどれだけ一緒に笑ったか分かりません。
 どれだけ温かい毎日だったか分かりません。

 でも、その分だけ辛い・・・。

 係りの人「それでは、お時間になりましたので。」

 仕方のない事ですが、セレモニーは粛々と進んでいきます。
 促されるままにお焼香をして、待合室へと通され、しばらくするとカーンは骨になっていました。
 小さかった体が、もっともっと小さくなってしまいました。

 その姿を見た時は、”悲しみ”ではなく”無”が私の心を満たしていたように思います。
 喪失感がそうさせたのかもしれません。

 そして、人間の時と同様に係りの人に骨がどの部分かの説明を受けながら皆で骨上げをしていきます。
 カーンを8cm×8cmくらいの小さな骨壷に納め終了です。

 ひで「さぁ、カーンが大好きなおウチに帰ろうね。」

 続きます。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182874695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック