2018年03月14日

愛犬とのキセキ(14)

 カーンがまさかの慢性腎臓病ステージ2。
 『愛犬とのキセキ(13)』の続きです。

 受け入れ難い、受け入れたくない事実を伝えられましたが、何がカーンの為になるのか考えなければなりません。
 自分でも色々な方法を調べましたし、獣医師からも色々な選択肢をお聞きしましたパソコン01.gif
 透析、点滴、食事療法等が主な手段になりますが、何もしないという選択肢もあると言えます。

 腎臓病は治る病気ではありませんテンション01.gif
 それを解った上で何をしてあげられるかを決める責任が飼い主にはあります。

 どこまでやれるか?
 どこまでしてあげられるか?

 お金の問題もあります。
 時間の問題もあります。

 やってあげたくてもできない事もあります。
 きっと、正解も一つではありませんもやもや01.gif

 とにかく延命を優先して治療に当たるか。
 カーンの精神的負担を減らす為に治療よりも一緒に過ごす事を優先するか。

 病気を告げられたショックもあります泣く06.gif
 命に関わりますから間違った選択をしたらどうしようという恐怖もあります泣く03.gif

 でも、一番信頼されている飼い主が決断から逃げる訳にはいきません。
 苦しくて仕方ありませんが、病気を抱えてしまったカーンの事を思うと落ち込んでばかりもいられません。

 こうしてあげようかな。
 でも、やっぱりこの方がいいかな。
 これは自分のエゴでカーンの為ではないかな。

 何度も自問自答しました。
 最終的にカーンを抱きしめながら答えを出しましたカーン.jpg

 それは、食事を変えて今の腎機能を極力維持するという方法でした。
 目立った症状も無かったので、カーンの負担が一番少ない方法だと信じて選びました。

 F1000049.jpg

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182673650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック