2018年01月05日

誰かいい人いないの?

 このお正月に、どれだけの親御さんがこの言葉を発したでしょうか?

 「ねぇ、誰かいい人いないの?」

 私も独身時代に一体どれだけの人にこの言葉を投げ掛けられたか分かりません笑い02.gif
 心配してくれているのが解っていたので嬉しかったですけどね笑顔03.gif

 一番心配してくれていたのは、田舎のおばあちゃんでしたおばあさん01.gif
 本当にギリギリですが、ひ孫を抱いてもらう事もできましたし離婚をする前に逝ってしまったので安心して眠ってもらえたんじゃないかなって勝手に思い込んでいます笑顔02.gif

 ただ、そんな祖母や自分の親世代は結婚して当たり前という時代でしたが、今は個人の考えが尊重される時代ですし独身人生を能動的に選択する方も増えています。
 なので、昔ほどは結婚しろ結婚しろと言う人も減ってきているかもしれませんね。
 そこを理解してもらえないと、帰省の度に言われると煩わしいかもしれませんけどねあせり05.gif

 親や親戚は基本的に自分よりも先に逝ってしまいますよね。
 娘を持ってから思ったのですが、正直結婚はしてもしなくてもそれは自由で良いんですよね。
 この仕事をしている人間が言ってはいけないのかもしれませんが苦笑01.gif
 ただ、自分がいなくなった後に寂しい思いをして欲しくないと言う一点だけは譲れません。

 その為に、結婚をして信頼できるパートナーを持ってもらうのがシンプルだけど安心できるという親御さんも多いと思います。
 もちろん、奇跡的に子どもまで授かる事ができたらさらに安心すると思います寝る01.gif
 だって、子どもを持てる喜びを一番知っているのは親御さんですからね笑顔05.gif

 まぁ、パートナーや子どもじゃなくても仕事や趣味や友人でも良いですけどね。
 とにかく、自分の子どもに幸せになって欲しいだけなのです笑顔04.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182038627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック