2017年11月16日

婚活と介護(中編)

 40代を過ぎての婚活には介護問題が絡んでくる事も。
 『婚活と介護(前編)』の続きです。

 それほど数は多くないのですが、説明会で親御さんの介護に関しての質問を受ける事があります。
 40代ともなると親御さんが70代、80代なんて事も珍しくありませんおばあさん01.gif
 健康であれば大きな問題は無いのですが、病気がちだったりすると婚活に影響が出る事もあったりしますよね。

 「実は、親が病気がちで病院に連れて行ったり面倒を見なければいけない事もあるのですが、婚活しても大丈夫ですか?」

 こんな風に聞かれるのですが、すごく難しい問題ですもやもや01.gif
 個々で状況は違いますし、親御さんをメインに考えるのか自分の人生をメインに考えるのかによっても変わってきますしね。

 さすがに毎日お世話が必要というレベルでは説明会にも来られないでしょうから除外しますが、じゃあ一週間に一日ならOKなのか?二週間に一日ならOKなのか?
 これはもう自分では判断ができません無理01.gif

 じゃあ、どうするのかと言うとお相手に判断してもらうしかないと思います。
 あくまでも、エル・エル・ブライダルではこうしますという事で書きますね勉強01.gif

 普通にプロフィールを作成します。
 ただ、こういった感じの内容を追加します。

 「こちらの会員様は、現在親御様の介護をされております。週に一日程度、病院に付き添ったり家の事をしにご実家に帰られています。結婚後もそれは続いていくと思いますが、実務の面でも経済的にもご負担をお掛けしないように配慮しますし、夫婦の事も家の事もきちんとやります。ただ、気持ちの上では応援して頂けると嬉しいです。」

 中には「仲良くなってから話した方が良いのでは?」という方もいるかとは思いますが、エル・エル・ブライダルの方針としては、こういう重要な事は後出しにはしません危険05.gif
 確かに苦戦はすると思いますが、恋愛とは違い結婚の場合は家族も関わってきます。
 そこを隠して活動するのはフェアじゃないと思うので、正直にさらけ出して頂きます。

 ただ、その分、何かしらのメリットを感じて頂ける提案もさせて頂きます。
 なので、介護と婚活の両立を考えている方は一度ご相談をマーク02.gif

 続きますお礼02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif

posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181583213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック