2017年10月30日

毒親(35)

 法務省での手応えは上々。
 『毒親(34)』の続きです。

 法務省にて、これまでの経緯を全て話し結果が出るのを待つのみになりました。
 担当の高橋さんからは一ヶ月以内にはお返事できると思いますとの事でしたが、意外な事に省吾が訪れた一週間後に早くも電話がきました電話01.gif

 高橋さん「あの後、亜里沙さんにも連絡を入れて説明に来て頂きまして色々と伺ったのですが、話しに全く整合性も信憑性も無かったので離婚届は有効という結論になりました。」

 省吾「ありがとうございます。」

 高橋さん「親権に関しても”お母さんが取れって言うから”みたいなニュアンスでしたが、納得はしていないので裁判を起こすような事は言っていました。」

 省吾「そうですか。やっぱり、元義母の言いなりなんだと思います。でも、ひとまず嬉しいご連絡ありがとうございました。」

 何度もお礼を言い、電話を切った後はガッツポーズが出たそうですやった08.gif
 絶対に大丈夫だと思っていても、結果が出るまで心配で寝られませんからね。

 もし、離婚届が無効になるようでしたら区役所や国を相手取って裁判を起こす事まで考えていたそうですが、そうなれば費用も時間も莫大に掛かりますし本当に正しい処理をしてもらって良かったなと思いました笑顔02.gif
 でも、もし省吾が元義母達と話し合ったその日のうちに離婚届を出していなかったら、親権は取られる可能性が高かったと思うので薄氷の勝利だったんだなと改めて感じますあせり03.gif

 ひとまず、親権は省吾という事で確定しましたが、あの毒義母の事です。
 間違いなく、調停なり裁判なりを仕掛けてくるはずです。

 勝ち目とかどうでも良いのだと思います。
 優奈の事も同様です。
 だって、会ったのは3回程度ですし、会いに来る事も無かったのですから愛情なんてある訳がありません。

 目的は養育費。
 そして、省吾への嫌がらせ。

 これだけで戦いを挑んでくるはずです。
 父親は親権に関して本当に弱いので、省吾も万が一負ける事の無いように万全の準備を整え始めました。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181428147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック