2017年10月26日

毒親(31)

 戸籍を失った親子。
 『毒親(30)』の続きです。

 省吾を困らせたいという毒義母の思惑は叶った形になりました怒り06.gif

 省吾「でも、おかしくないですか?離婚届を先に出して正式に受理されているんですよね?なのに、後から出された不受理届けを受け取ること自体がおかしくないですか?」

 課長「これが、戸籍の処理を行った後でしたら受理しないのですが・・・。」

 省吾「いや、それはそちらの怠慢であって私に関係ないですよね?」

 課長「そうなんですが、このような事態は初めてなので。」

 省吾「初めてかどうかは知りませんが、処理云々は置いといて先に出した書類を正式に受けたんですから、それが最優先じゃないんですか?」

 課長「そうですねぇ、理屈ではそうなるかと思うのですが、とにかく初めてのケースなので現在法務省の方に確認しているところでして。」

 省吾「じゃあ、その結果はいつ出るんですか?」

 課長「それが、法務省の方でも初めてのケースで分からないらしくて。」

 省吾「いやいや、じゃあ戸籍謄本はどうなるんですか?提出しないと間に合わないんですけど?」

 課長「申し訳ありません。回答が来るまでお出しする事ができないんですよ。」

 まぁ、とにかくお役所仕事と言うんですかね。
 省吾の事情なんて全く考慮せずに、とにかく埒が明きません怒り04.gif
 戸籍が無いなんて事を平気で言ってきますからね怒り05.gif

 ですが、省吾も万が一これで離婚届が無効なんて事になったら親権が危うくなるので絶対に譲れませんいや02.gif
 フラットな状態で親権を争ったら、非があろうが無かろうがまず母親に負けるのがこれまでの裁判の判例で分かっていましたので、イライラする気持ちを隠せませんでした怒り03.gif

 省吾「じゃあ、もし戸籍謄本を出してもらえないで不利益をこうむる事があったら責任を取ってもらいますよ?」

 課長「本当に申し訳ないと思っているのですが、勝手に処理をする事ができませんので。」

 省吾「じゃあ、何の為の戸籍課なんですか?自分達で判断してくださいよ。」

 課長「申し訳ありません。今のところ、回答をお待ちくださいと申し上げるしか・・・。」

 本当に酷い対応だったそうですNG01.gif
 のらりくらりと責任を負わないようにする事だけに力を注いでいる。
 役人なんて自分の事しか考えていないと思わざるを得ない出来事でしたはぁ01.gif

 もちろん、皆が皆そうじゃないんでしょうけどね笑顔05.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181387571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック