2017年10月24日

毒親(29)

 娘さんに母親が出て行った事実を伝えた省吾。
 『毒親(28)』の続きです。

 泣き出してしまった優奈を抱きしめながら、思わず涙が流れてしまった省吾。
 何を言っても悲しみを減らす事なんてできないと思うと余計に切なくなります泣く03.gif

 優奈「パパ!?」

 そんな省吾を優奈が驚いたように見つめています。
 3歳児にとって、父親は強さの象徴です逃げる01.gif
 そんな父親が泣いている所を初めて見た優奈はビックリして泣き止んでいました。

 (ヤバッ、優奈を不安にさせる驚き01.gif)

 省吾は、ちょっとバツの悪い顔をしながら

 省吾「パパもおばあちゃんもおじいちゃんも、みんな優奈の事が大好きだからね。皆で楽しく遊んだりしよ。お料理も幼稚園のお迎えも全部パパが頑張ってやるからね。優奈の好きなもの一杯作るから。」

 優奈「えーっ、ポテトも?」

 省吾「うん、大好きなポテトも枝豆も作るしハンバーグだって餃子だって作るよ!」

 優奈「やった!」

 省吾「じゃあ、お風呂入って寝るまで遊ぼう笑顔07.gif

 お風呂も寝かしつけもほぼ毎日やっていたお陰で、優奈は省吾の事が大好きでした笑顔04.gif
 女の子で早い子だと幼稚園くらいで「パパ嫌い」って言ったりするんで、そこは本当に良かったなって思いました笑顔05.gif

 そして、新しい生活が始まります。
 省吾は優奈とこれまで以上に遊んだり、一緒に料理を作ったりして寂しいと感じる暇を与えませんでした。

 でも、そんな風にしていると平日は仕事もありますし、2〜3時間くらいしか寝られないなんて事もザラです。
 シングルマザーもシングルファーザーも同じだと思いますが、家事は寝かした後にやるしかありません。
 そうすると、削れるのは睡眠時間くらいになっちゃうんですよねぇ苦笑01.gif


 私もそうでしたが、それは本当に大変な事です。
 自分が休む事は一切できませんのでチーン02.gif
 ただ、不思議な事にツラくはないんですよねぇ殿01.gif

 離婚届を出した翌々日の月曜日には幼稚園も始まりました。
 保育園に転園する事も考えましたが、母親を失い友達まで失うのは悲しすぎるだろうと思い、ひとまずはそのまま頑張ってみる事にしたみたいです。

 省吾はお迎えの時に先生に時間を取ってもらい離婚した事を伝えました。
 その時に、省吾か省吾の母親以外が迎えに来ても引き渡さないでくださいと伝える事も忘れませんでした。

 たまにあるんですよね。
 親権を持たない方の親が勝手に迎えに来て連れ去ったりする事が軽蔑01.gif

 しかし、幼稚園から新たに書類を提出して欲しいと言われ、戸籍謄本を取りに行った時に事件は起きました驚き05.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181369662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック