2017年10月23日

毒親(28)

 離婚届は無事に提出できたので、あとは愛する娘を迎えに行くだけ。
 『毒親(27)』の続きです。

 無事に離婚届も出せたので、あと心配なのは娘(優奈3歳)への説明だけです。
 程無くして実家へと到着しました家02.gif

 省吾「優奈、お待たせ〜照れる02.gif

 優奈「おかえり、パパ笑顔04.gif

 そう言って抱きついてきます親子01.gif
 省吾はその日の疲れが全部吹き飛んでいくのを感じました照れる04.gif

 そして、優奈を膝に乗せたまま両親に報告をします。
 母は優奈を思って涙ぐんでいました泣く01.gif
 いい歳して親を心配させるなんて、省吾は申し訳ない気持ちで一杯でした落ち込む01.gif

 報告を終えると、時間も既に20時を過ぎていましたので省吾は優奈と共に家へと帰りました。
 玄関を開けると優奈は大きな声で言いました。

 優奈「ママ、ただいまぁ。」

 省吾「・・・。」

 優奈は一段ずつ階段を上がり、二階のリビングへと向かいます。
 待っているのは、明かりも点いていない部屋。

 優奈「あれ?ママは?」

 省吾「優奈、おいで。」

 優奈はニコニコしながら言われた通り、省吾の膝にちょこんと座ります女の子03.gif

 省吾「あのね、今から大切なお話しをするからね。」

 優奈「うん。お口はチャック、手はお膝だね笑顔01.gif

 幼稚園で先生が話す時に皆でするお約束の言葉です。

 省吾「あのね、ママね、一緒に暮らせなくなっちゃったんだ。」

 優奈「えっ、どこかお出掛け?」

 省吾「ううん。そうじゃなくて、もう一緒におウチに住めなくなっちゃったの。」

 優奈「何で?」

 省吾「ママはね、優奈の事が大好きで大好きで仕方ないんだ。」

 優奈「優奈も、ママの事好きだよハート09.gif

 省吾「うん、そうだよね。ママは、ホントに優奈が好き。でもね、ママはパパの事が嫌いになっちゃったの。だから、出て行っちゃったの。」

 優奈「何で?優奈はパパも大好きだよハート11.gif

 省吾「ありがと。パパも優奈が大好き。でも、ママはそうじゃなくなっちゃったんだ。だから、今日からは優奈とパパで暮らしていくの。」

 優奈「何でダメなの?ごめんなさいしてもダメなの?」

 省吾「うん、パパのせいでごめんね。」

 3歳なりに何となくママともう会えない。
 そんな風に思ったんでしょう。
 優奈は泣き出してしまいました泣く05.gif

 省吾は優奈を強く抱きしめます。

 省吾「本当に悪いパパでごめんね。でも、絶対に優奈を幸せにするから。パパもママも優奈の事が大好きなのに、悲しませてごめんね。」

 幼いからと言って適当な事を言いたくありませんでした。
 きちんと理解する事はできなくても、優奈が知っている言葉で一生懸命伝えようとしました。

 ですが、幼い我が子から大切な母親を奪ってしまった泣く03.gif
 そんな思いがほとばしってしまい、省吾の目からも涙が溢れました。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181356504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック