2017年09月24日

40歳で初老、35歳で高齢出産という現実(中編)

 30代前半の女性は30代の男性を希望する。

 38歳の男性と話していた時。

 「お相手には、どれくらいの年代の方をご希望されますか?」

 「35歳くらいまでがいいですね。子どもが欲しいんで。」

 「同い年くらいは難しいですか?」

 「高齢出産になっちゃうと色々心配ですからね。始めのうちは35歳までで活動してみようかなと思っています。」

 こんな会話をしました。

 30代の後半の男性は可能ならば20代後半、それが無理なら30代前半の女性を希望する方がとても多いです。
 そして、20代の女性は30代であれば許容範囲の方もいますし、30代前半なら30代後半の男性は全然OKなので、この要望は妥当だと思います笑顔05.gif

 ですが、35歳以上の女性が一番結婚相手に望む年齢も30代後半なんですよね苦笑01.gif
 まぁ、40代前半まで視野に入れている方も多いですけどね。
 でも、40代男性と同様のミスマッチがまた生じてしまいます。

 男性は出産の知識がそれほどなく、残念ながらイメージで高齢出産は相当危険だと思い込んでいる人もいたりします危険01.gif
 34歳と35歳の女性に著しい出産リスクの差がある訳ではないのですが、それを全員に説明して回る事はできませんので現実問題として30代後半の女性が選ばれにくい事は変わりません。

 男性だって年齢が上がればリスクも出てくるのですが、それもあまり知られていませんもやもや01.gif
 それはさて置き、とにかく女性会員さんを検索する時に上限を35歳に設定する男性は本当に多いですパソコン02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181085490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック