2017年08月15日

46歳、アニメ好きの成婚確率はどれくらいだろ?(3)

 元アニメオタクの男性を萎えさせた4人とのお見合い。

 30を過ぎた頃にお見合いをしたものの、最初の二人とは上手くいかず失恋02.gif
 引き続き、三人目の方とお見合いする事になったそうです。
 こうして、お世話を焼いてくれる人がいるのは貴重ですよね照れる02.gif

 三人目は明るくて楽しい女性だったそうです女性02.gif
 この方とは2回ほどデートをしたそうですが、何となく連絡を取らなくなって自然消滅してしまったようでしたしょぼん01.gif

 カウンセラーの立場から言うと、もう少しこの方とは会ってみても良かったのではないかなと思います。
 疎遠になった理由が「そこまでの相手じゃない」と思ったからなのか「気の合うが見つかって急に結婚が現実的になって逃げ出した」のか、他に理由があったのか分かりませんが、もったいなかったんじゃないかなと思います泣く03.gif
 こういう時、背中を押したり相談に乗れる人がいると良いんですけどね笑顔05.gif

 そして、その一年後くらいに恐らくお見合いから遠ざかる原因になった方とお見合いをしたそうです。
 この方とも昔ながらの両親を伴っての会食お見合いだったようです食べる02.gif

 この女性は両親共々、かなりふくよかな方だったようです。
 男性は痩せ型が好みらしいのですが、恐らく仲人さんの紹介を断りにくい状況になっていたんでしょうねまいった02.gif

 それでも、一生懸命話しをしたりしていたようですが、女性は先に食事を終えると周りに食事をしている方がいるにもかかわらず、一言の断りも無しにタバコを吸い始めたそうです嘘01.gif
 これには、この男性も耐えられなかったようで、お見合いが終わってすぐにお断りの連絡を仲人に入れたようです。

 すると、この仲人からメチャクチャ怒られたそうです。

 「お前、そんなんじゃ、いつまで経っても結婚できないぞ。」

 いやいや、ちょっとお待ちよ仲人さん無理01.gif
 ただ結婚すりゃいいって訳じゃないんだから、そこは違うでしょ怒り04.gif

 でも、実は個人でやってる仲人さんの中にはこういう人もいるみたいです。
 私の知り合いも同じような体験をしていましたあせり01.gif

 冒頭で「世話を焼いてくれる人は貴重」と書きましたが、この仲人のように「紹介者の幸せではなく自分が世話をしてやったっていう自己満足の為にやる人」は要注意です。
 とにかく、くっつければいいって考えですからね怒り05.gif
 仲人やカウンセラーは、背中を押すのは良いですが首根っこを捕まえて無理に向かすのは違うと思います。

 まぁ、こんな仲人から紹介を受け続ける気にもならなかったでしょうし、それから40歳を過ぎるまで婚活らしい婚活はしなかったそうです落ち込む01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180654422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック