2017年05月27日

口下手な人は聞き上手を目指そう(12)

 良いリアクションは会話の潤滑油になります。

 聞く時は言葉のリアクションじゃなくても、表情のリアクションでも構いません頷き04.gif
 とにかく、きちんと聞いていますよというのが伝えるようにしてください笑顔05.gif

 (10)会話のメモを取る

 お見合いが終わったら、なるべくその日のうちに会話の内容をメモしてください勉強02.gif
 もちろん、話しながらメモを取るのはNGですよNG01.gif
 お見合いが終わって、家に帰ってから話した事をまとめてください。

 何でこんな事をするかと言うと、次回に会った時にお見合いで話した内容を話題にして欲しいからですふっ02.gif
 もし、最初に会った時の内容をお相手がきちんと覚えていてくれたら嬉しくなりませんか?

 お見合いで過ごした時間は、二人だけのものですやった09.gif
 同じ時間を過ごす事で、二人の親密度は上がっていくのです。

 なので、その時間を大切にして欲しいんですよね。
 そして、その会話メモはその親密度を上げる手助けになるはずですやった04.gif

 ただ、お見合い相手と二回以上会う為には、双方が同じ気持ちにならないとダメです。
 だから、そのメモした内容は無駄になる可能性があるじゃんと思うかもしれません。

 そんな事はありません笑顔01.gif
 もしかしたら、そのメモを取った人とはもう会えないかもしれません。
 ですが、お見合いの時にする会話って他の人と重複する内容が結構あります。

 という事は、同じ質問をされた時にする回答を考えておく事ができるのです拍手02.gif
 また、良い質問だなと思ったものがあれば、別の人とお見合いをする時に読み返して思い出せば、その人にも活用できますよね。

 会話はセンスも大切ですが、データの蓄積量でカバーできる事も多いです笑顔02.gif
 婚活以外でも役に立ちますし、是非やってみてくださいお願い03.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179865749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック