2017年05月16日

口下手な人は聞き上手を目指そう(1)

 男性、女性問わず異性とお話しするのが苦手という方は沢山いらっしゃいますぽっ01.gif
 恥ずかしいとか人見知りするとか何を話したら良いのか分からないとか、理由は様々だと思います。

 そんな方々が、話し上手になるにはある程度時間を掛けて訓練を積まないと難しいですよね。
 でも、万全の状態にしてから婚活を始めるのは正直お勧めしませんNG01.gif
 時間が惜しいです。
 それだったら婚活をしながら話術を向上させる努力をしつつ、話し上手になるまではできる範囲で誠実に向き合った方が良いと思います笑顔05.gif

 ただ、話し上手になるのも良いですが、聞き上手になる事はもっと良いと思います。
 このスキルは結婚後も必ず役に立ちますし、仕事や友人関係でも活かせるので磨いておいて損はないと思います笑顔07.gif

 その助けになるであろう、こんな記事を見つけましたパソコン01.gif


 これは、元日テレアナウンサー・現フリーアナウンサーの魚住りえさんが書いた「たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書」という本の抜粋のようなのですが、すごく解りやすくてお見合いでも役に立つだろう事が書いてありましたやった03.gif

 魚住さんは、話す力以上に聞く力が大切であると仰っているようです。
 乗っかるようで恐縮ですが、私も同感です笑顔08.gif

 自分の事を知ってもらう以前に、お相手の事を知る事が人付き合いではイニシアチブが取れますよね。
 別にお見合いで優位を取る必要はないのですが、その人の事を知りたいならばある程度は語ってもらわなければなりません。

 その為に聞き上手になるのは、ご成婚への近道になります。

 次回から、内容のご紹介をさせて頂こうと思います。
 続きますバイバイ02.gif

〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179752924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック