2016年12月15日

恥ずかしい自己PRを挙げてみる(後編)

 私が使用していた結婚相談所の自己PR。

 私が書いた自己PRは『特徴』『仕事』等のテーマを決めて、それぞれをキャラクターが伝わるような文章で伝えていくという手法をとりました。
 もちろん、これが正解という訳ではなく普通に文章でまとめるのも全然OKですOK01.gif

 私はスペックが良くなかったので、目を引く為に普通の方が書かないだろうなという内容を赤裸々に書いたつもりです。
 あんまり、ダメな部分を前面に出すという方はいないので「何だ、この人?」って思ってくださった方も多かったのではないかなと思いますし、逆に親しみを持ってお見合いの申し込みをしてくださった方もいました笑顔02.gif

 自己PRを書く上で大切なのは、興味を持って頂く事と相性の良さそうな人を引き寄せる事ですやった04.gif
 もちろん、写真や条件が良いのであればそれは大きな武器になります。
 それにプラスして、きちんと自己PRを書いていると内面的な部分も気に入ってもらえてお見合いが成立する事になります。

 正直、見た目と条件だけで選んでもらった相手と会っても時間の無駄になる事が多いです苦笑01.gif
 恋愛ならそれでも何ヶ月か付き合ってみてダメなら別れるという事も良いと思います。
 でも、婚活でそれを繰り返していたら時間だけが過ぎてしまいますめんどくさい.gif

 もちろん、会わないと分からない事が沢山あるので積極的にお見合いをする事は大賛成です。
 でも、時間は有限なので最低限の相性で振り分ける為にも自己PRの存在は大きいのですポイント01.gif

 例えば実際にいるのですが、自己PRが「よろしくお願いします」の一言だけの方がいます。
 私はその方がどんなに綺麗でも申し込む気にはなれません正解02.gif
 婚活に真剣に向き合っている気がしないからです。

 でも、中にはそれを「シャイな人なんだな」と思い、申し込みをする人もいるかもしれません。
 ここで、もう相性の違いが出てくるんですよね笑顔05.gif

 なので、自己PRを書くのは大変ですが、どういう人を呼び寄せたいかを考えながら書いてみてください。
 こういう方とお見合いをしたいなって想像しながら書くと、案外楽しみながら書けたりもしますよ笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178043139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック